2020年1月17日金曜日

♡1月のお誕生日会♡

♡1月のお誕生日会♡

1月17日(金)今日は1月生まれのお友達の誕生日会です🎂
まず始めは・・・はじまるよの手遊び♡♡
みんな元気いっぱいに手遊びをする事ができました♬

次は・・・イントロクイズ♬
ピアノの音をよ~く聞いて答える事ができました(^^♪
みんなでたこの歌を元気に歌っていると・・・🎶
1月生まれのお友達のたこが登場!!
「わ~~!かわいい♡」
ねずみ年にちなみ、ミッキーとミニーのお面を被って、ミッキーマウスマーチの曲に合わせて登場です🎶
 ちょっぴり恥ずかしそうにしながらも自己紹介を上手にすることができていました(*'ω'*)
今日のお話は・・・『おむすびころりん🍙』の折り紙シアターです🐭🍙

 穴の中におむすびが転がって行ったり、おじいさんが転がって行ったり・・・
よく知っているお話で、子ども達はとても集中して見る事ができていました🍙🐭
 
最後には紙を使った手品を見せてもらいました!
輪が2つになったり、大きくなったり、連なったりと・・・子ども達も職員もビックリΣ(・ω・ノ)ノ!
 今日の給食も教えてもらいました🍞
「おいしそう!」「早く食べたいなあ(≧▽≦)」と子ども達は口々に話していました★
お待ちかねの給食の時間🎶☺



みんなで食べて、とてもおいしかったね!
1月生まれのお友達、お誕生日おめでとうございます🎂🎉🎁

 

0 件のコメント:

コメントを投稿