2018年11月12日月曜日

★ ほかほか あちちのちぃ~ 焼き芋 ★

11月8日(木)  焼き芋🍠

 
先日きく組・ゆり組の子ども達が芋ほりをしたさつま芋で焼き芋をしました。
 


 
スクモに火をつけます、が・・・
なかなか火が付かず「子ども達も、まだかなー」と今か今かと待っていました。
 
 

 
やっと、スクモに火が付きました!!
アルミホイルに巻いたさつま芋をスクモの中に入れました。
 




 
 「火が消えそう・・・」子ども達は一生懸命に火をおこしました。





 
ちょうどバーズ体育教室があり、かな先生と食べました。
 
 



 
美味しい芋が出来上がりました。
アルミホイルをあけると、ホカホカの美味しい芋が出来ました。
「おいしね、あったかーい」とみんなで食べました。

0 件のコメント:

コメントを投稿